【最新情報】銀座・新橋エリアのおすすめパーソナルトレーニングジムを厳選紹介!口コミや評判も参考に徹底比較し、ランキングにしたので是非参考にしてみてください。

パーソナルトレーニングジムの料金の相場はどのくらい?

パーソナルトレーニングジムの料金の相場は、トレーニングの回数や施設の利用時間、担当のトレーナーの経歴などによって大きく異なります。

例えば、月々1万円ほどの出費で通えるジムは、運動不足や肥満、生活習慣病など様々な問題を抱えている人の間で人気が高まっています。

 

 

定額制のジムは月々1万円未満で通えるところもある

定額制のプランがあるパーソナルトレーニングジムの中には、月々1万円未満の費用で通うことができるところもあり、家計に負担を掛けたくない人も長く通えます。

最近では、コストパフォーマンスの良さをアピールしているジムの数も増えており、リーズナブルなコースを選択したい場合には、幅広い年齢層の会員から高く評価されているジムの特徴を調べることが大切です。

また、トータル的な費用が安いジムを選ぶにあたっては、見学の際に色々な種類のトレーニング器具の数や年式、劣化の状態などをしっかりと確認することが大事です。

なお、コースによっては予約ができる曜日や時間帯などが限定されることがあるため、継続してトレーニングに励みたい場合には、なるべくニーズの合うコースを見つけることが大事です。

優秀なトレーナーがいるジムは料金が高いところが多い

数々の資格を持つ優秀なトレーナーがいるパーソナルトレーニングジムは、月々の料金が数万円と高めになっているところが多くあります。

そこで、予算内で理想的なトレーニングを始めるにあたり、時間を掛けて各地で実績があるジムの料金体系や、会員の平均的な月々の出費について把握をすることがおすすめです。

また、トレーナーを指名できる制度が導入されているパーソナルトレーニングジムは、オプション料金を支払わなければならないケースもあるため、事前に担当者ときちんと相談をすることが大事です。

なお、トレーナーの経歴や指導方法などにあまりこだわりがない人であれば、月々の費用を最小限に抑えられるジムもあるため、余裕を持って人気のジムのシステムを理解しておきましょう。

来店の度に料金が発生するジムもある

明朗会計の料金プランのあるパーソナルトレーニングジムでは、来店の度に施設利用料や指導料などの費用の請求が行われることが少なくありません。

こうしたジムは、利用回数が多い人は、定額制のジムと比べてトータル的な費用が高くなる傾向がありますが、多忙な人は無駄な出費を減らせるといったメリットがあります。

最近では、一日あたり五千円前後のトレーニングのコースを設定しているパーソナルトレーニングジムもあり、運動不足気味の人も仕事の合間を縫って気軽にトレーニングを始めることができます。

なお、土日祝日や夜間は特別料金を設定したり、別料金のサービスを豊富に揃えたりしているジムも少なくありません。

そこで、人気の高いパーソナルトレーニングジムのパンフレットや口コミサイトなどを上手く使って、自分自身の予算や生活スタイルに合うところを探すことがおすすめです。

まとめ

パーソナルトレーニングジムの利用料金は、ジムの方針やコースによって月々数千円から数万円と幅が広いため、時間を掛けて自分に合う契約を結ぶことが重要となります。

特に、ベテランのトレーナーにプログラムの作成やトレーニングの指導をお願いできるジムは、出費が大きくなりやすいこともあり、将来的に必要な費用の相場について良く確かめておくと良いでしょう。

また、なるべくトレーニングの費用を安く済ませたい時には、定額制のコースが豊富に用意されているところや、都度払いのシステムがあるところを選ぶことがおすすめです。

もしも、パーソナルトレーニングジムの料金の支払い額や支払い方法について詳しく知りたい場合には、定評のあるジムに資料請求をしたり、会員の口コミを調べたりすることが大切です。

その他、予算内で満足度の高いトレーニングを始めるうえで、人気の高いコースの特徴をきちんと理解しましょう。

銀座・新橋でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキング

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-ginza.info/column/market-price/

トップページへ戻る