【最新情報】銀座・新橋エリアのおすすめパーソナルトレーニングジムを厳選紹介!口コミや評判も参考に徹底比較し、ランキングにしたので是非参考にしてみてください。

普通のジムとパーソナルトレーニングジムの違いって何?

大都市に限らず小さな町にもみかけるようになったのが、スポーツジムです。

銀座や新橋での会社終わりのサラリーマンに混じり、女性の姿も多くみられるようにもなって来ました。

健康に気を使う人が多くなったこともあり、運動をすることで体型維持とかダイエットに励む人が多くなったのでしょう。

仕事が忙しくなる30代を越えた人たちの割合が多いのも、特徴の一つかも知れません。

しかし残念なことは、一人で孤独に運動を続けるには相当の覚悟が必要なことから、多くの人は途中で辞めてしまいます。

挫折をなくし最後までやりとげ目標を達成するには、専門のトレーナーが一緒に指導することです。

そんなことから、今では専任のトレーナーが付くパーソナルトレーニングジムに人気が集まっています。

年齢を増すことで体重は増加しやすくなります

人は20歳を超える頃から基礎代謝が落ちて来ますので、運動量を増やすか食事の量を減らすことが必要になって来ます。

しかし仕事をしているなどから運動をする時間がないとか、お酒を飲む機会が多くなったなどカロリー摂取が多くなる人が多いようです。

その結果体重増から肥満体質になってしまい、最終的にはダイエットをする羽目になってしまいます。

ダイエットにはいろいろな方法がありますが、置き換えダイエットや炭水化物抜きダイエットを試みても、なかなか痩せるまでに至らないと言うのが、本音の所のようです。

デートでの食事や会社や友人との飲み会、更には接待などの生活を考えると、その普段の生活を崩してまでダイエットは出来ないと言う理由も多いのではと思われます。

だからと言って運動に励むことも難しい人も多く、体重を減らすとかダイエットをすることは簡単に出来ない人も多いのでしょう。

綺麗な体型やダイエットに望むけれど成功への道は遠い

ダイエットをするだけですと、まだ食事の量をなんとか抑えることで可能なことになります。

しかしこの方法だけでは、体重の落ち方が悪いため運動を加える必要を感じてしまうのです。

体重重を落とすには有酸素運動が効果的であり、ジョギングやウォーキングに取り組むことになります。

簡単な運動ですが孤独を感じながらすることから、この運動が嫌いと言う人も多く身に付かない結果を生むことになってしまうこともあります。

ここで考えることになるのが、無酸素運動と言われる筋肉を付ける運動も一緒にしてはどうかと言うことです。

無酸素運動は筋肉が付くことで体重が増えるからダメと言う神話がありましたが、逆に筋肉が付くことで痩せやすい体質になることが忘れられていました。

そんなことからスポーツジムに通い、有酸素運動も無酸素運動も行うと言う人が多くなりました。

今、スポーツジムは大流行りの傾向となっていますが、トレーナーを付けないジムでのダイエット成功率はかなり悪いとされます。

それはトレーナーが専属に付くか付かないのかと言う違いにあります。

専属のトレーナーの指導の下で頑張る意識が持てる

同じスポーツジムでも専属のトレーナーが付くパーソナルトレーニングジムでは、専門家でもあるトレーナーがダイエットを励む人の体力や年齢に応じたプログラムを組みます。

そして組んだプログラムを最後までやり遂げるお手伝いをしてくれます。

そのため厳しいとされるトレーニングも辞めることなく、目標を達成させてくれるのです。

また専属のトレーナーが付くことで、体型も綺麗になります。

一部だけ筋肉が付くと言ったことがなく、均整の取れた体型に仕上がることが出来ます。

これに対しトレーナーのいないジムでは好き放題の運動をすることで、考えるほどの効果が出て来なく、そのために諦めてしまうことが多くなります。

体重を落としたり均整の取れた体型にするには、プロの指導を請うことが近道になり確実性もあります

専属のトレーナーがいるパーソナルジムに通うことが、その絶対の方法になるはずです。

苦しい時でも叱咤激励と応援をしてくれる力強い味方がいるからこそ、目標が達成出来る訳です。

銀座・新橋でおすすめのパーソナルトレーニングジム比較ランキング

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://personalgym-ginza.info/column/difference/

トップページへ戻る